Q2:ケガや病気でしばらくお休みしたい。手続きはどうしたらいい?

A2. 下記理由により1ヶ月以上連続してレッスンを欠席される場合、所定の「長期欠席届」にご記入いただき、当月の初回レッスン日までに会場担当者または担当講師にご提出いただいた場合に限り、レッスン料が免除されます。尚、「各種変更締め日」を過ぎてのお手続きの場合は、一旦翌月分のレッスン料を徴収させていただいた後、後日返金とさせていただく場合がありますのでご了承ください。
また「各種変更締め日」はお支払いの方法や受講される会場により期日が異なりますのでご注意ください。

(1) 生徒ご本人が傷病等の治療により1ヶ月を超えて連続してレッスンの受講が困難な場合
(2) 同伴を必要とするコースで保護者様が傷病の治療やご出産等により1ヶ月を超えて連続してレッスンに同伴することが困難な場合
(3) 火災・水害・地震その他の災害の被害を受け、生徒ご本人および同伴される保護者様が1ヶ月を超えて連続してレッスンの受講が困難な場合

長期欠席期間は3ケ月までで、それを過ぎますと事前にご案内の上、レッスンに復帰される期日または編入されるコースの編入時期を決めさせていただくか、または退会とさせていただきます。